ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にやってくる嫌われ者

そろそろ梅雨も終わり本格的な夏が始まりますね。 お祭りに、バーベキュー、海水浴、キャンプなど楽しみがいっぱいありますが、予定をぶち壊しにする「奴」もやってきます。 そう!台風です!! そんな台風を恨めしく思っても知らないことも多いですよね。 …

自分に適したチームの作り方

コナンです。 来年の大きなイベントのリーダーを任される事になりました! 先日リーダーシップのとり方とメンバー選出、役割分担を大まかにきめました。 その時に実践したチームの作り方を 紹介したいと思います。 リーダシップ編 リーダーってどんな人? 自…

初海外で無謀にも「ロンドン」に「一人旅」してきた男

旅好き行動派のコナンです! 初海外でオススメとされている国は 日本人に馴染み深い「ハワイ」 近くてすぐ行ける「韓国」や「台湾」 またはディズニーリゾートなどもある「アメリカ」 なんかが主流かと思います。 それらの国ではなく、しかも初海外で英語も…

滋賀に行ったら「バームクーヘン」の認識を改めさせられた話

旅行大好きコナンです✈️ 今回は旅行ブログ第2弾 滋賀旅行について書きました! なんで滋賀に行ったらバームクーヘン? それは後ほど語るとして、実際に観光した場所を紹介しようと思います。 滋賀といったらやっぱり 「琵琶湖」ですよね。 日本一大きい湖と…

コミュ障改善!!意識した5つのこと

コミュ障ぎみのコナンです。 昔から引っ込み事案で、人と会話するのが苦手でした。 これまで会話術の本とか雑談力関係の本を何冊か読んだり、会話の上手な人を真似るなどしてコミュ障改善の為の試行錯誤してきました。 その中で自身のコミュ障が、改善された…

シンガポール旅行

コナンです! シンガポールに旅行に行ってきた時のことを書こうと思います。 なんでシンガポール? 僕は旅行が好きで、国内外問わず行きます。 そのため、旅先で少し英語が話せた方がいいと思い英会話スクールに通っていたことがありました。 その時に同じく…

イベントを企画実行するまで

夏はBBQ、花火大会、フェスなど魅力的なイベントが盛りだくさんですよね。 そんなイベントをうまくまとめる方法を書きたいと思います。 準備段階 まず協力者を募る イベントを1人で企画して、準備をし、当日の仕切りも全てやるのは大変ですし、どうしても無…

タイプ別人間関係解消法

こんにちは!コナンです! 職場の人間関係にほとんどの人が 悩んでいると思います! 年齢、性格、人生経験は人それぞれなので これが確実に正解というものはないと思いますが、 今回は大まかに4つのタイプの性格に分けて対応策を考えてみようと思います。 …

自己分析50問

こんにちは! 最近自分を見つめ直す事がとても大切だと 今更気づいたコナンです! 自分の事を知るために、自分に問いを投げかけることで自分を深掘りしていかことが出来ます。 自分を見つめ直せそうな質問を自分なりに 50問考えてみました! 好きな食べ物は…

七夕の願いごと

織姫と彦星の様な運命の出会いを夢見ているコナンです!笑 昨日は七夕でしたね! 皆さんは何を願いましたか? 本当はこれが欲しい、こんな事がしたいという欲求は誰しも持っていますが、どうせ無理だとか、お金がかかるから厳しいという考えが先に来てしまい…

明日からできる食生活 気をつけるべき3つの習慣

こんばんは! 男一人暮らしで、仕事も終わるのが遅く、堕落しきった食生活を、おくっているコナンです! そんな僕ですが、最近は出来るだけ食に気をつけようと思って気をつけてます。 試して良かったことや本に書いて合ってなるほどと思った事を書いていきた…

ライティング

あなたは何のために誰の為に 文章を書きますか? 自分が文章書いてて思ったこと ライティングのセミナーや ブロガーさんの講演会に行った時に なるほどとか、いいなと思った事をシェアしようと思います。 熱意がない文章には共感が生まれない ブロガーさんな…

言葉の魔力

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命…

「生き」詰まってる方に「旅」と言う選択肢

嫌なことがあるとすぐ凹むコナンです!笑 最近嫌なこと続きだなぁ 毎日同じことの繰り返しでつまらない もう、なんか疲れたよ… って言う方々には旅する事をオススメします。 ・繰り返しの毎日をパターンブレイク! 毎日同じことばっかりだぁ… と思っている方…

朝活のすゝめ

朝起きれない、朝だるい、体がおもい…頭が動かない… そんな方こそ朝活がおススメ! 低血圧で朝の苦手な僕が朝活に目覚めました! 朝活のメリット ①心に余裕ができる 僕はいつも仕事に間に合う時間ギリギリまで寝ていました。 いつも作業時間に間に合うかどう…

コミュニティ

学校、職場、趣味のサークル、オンラインサロン、SNS… 皆さんにとってコミュニティはどんな意味合いを持ちますか? もちろん場所によって意味合いは違ってくると思います。 僕にとって、それぞれが持つ意味合いを考えてみました。 ・学校 全ての社会活動の基…