ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

シンガポール旅行

 

 

コナンです!

 

シンガポールに旅行に行ってきた時のことを書こうと思います。

 

なんでシンガポール

僕は旅行が好きで、国内外問わず行きます。

そのため、旅先で少し英語が話せた方がいいと思い英会話スクールに通っていたことがありました。

 

その時に同じく旅行が好きな生徒にオススメの国を聞いたところ、

 

シンガポールは多国籍国家で、色んな国に行った気分になれるからおすすめだよ!

 

という情報をキャッチしたため、早速行ってみることに!

 

2泊3日の、弾丸旅行で行ってきました(^^)

 

 

チャンギ国際空港からスタート

f:id:KONANKUN:20190716201022j:image

 

マーライオンパーク

f:id:KONANKUN:20190716201312j:image

言わずと知れた上半分ライオン、下半分が魚のマーライオンのいる公園

マーライオンの「マー」は海という意味で

シンガポールの国名は「ライオンの町」という意味の「シンガプーラ」が由来らしい。

 

 

高所にあるプールが有名の

マリーナベイサンズが正面に見えます。

f:id:KONANKUN:20190716201316j:image

実はこのプールは宿泊者しか入れないとか…

 

夜になると光と音のショーが始まりとても綺麗でした!

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

f:id:KONANKUN:20190716202329j:image

シンガポールの巨大な植物園

大迫力のツリーと莫大な種類の植物が見どころ。

広すぎて道に迷った💦

 

電気などのエネルギーは植物園の自然エネルギーでまかなわれてるみたい。

 

 

ナイトサファリ

f:id:KONANKUN:20190716202554j:image

人気観光地の1つ

夜中にバスに乗りながら動物を見ることができる。

昼間は活動していない動物の動いている姿が見ることができる。

 

しかし、暗くて見づらい時もある。

 

カトン地区

 

プラナカンと呼ばれる東南アジアに移住した商人たちの独創的な文化を見られる町

インスタ映えスポット

 

f:id:KONANKUN:20190716202956j:image

 

 

チャイナタウン

中国色強い町で、お寺もあります。

お釈迦様の歯?が置いてありました。

f:id:KONANKUN:20190716205644j:image

 

アラブストリート

f:id:KONANKUN:20190716210026j:image

モスクと言われるイスラム教礼拝堂が目立つ

エキゾチック色強いムスリム

肌の露出はNGで半袖短パンでいったら、長袖来てくださいと言われてしまった…

長袖服を貸し出ししてくれる場所があり、着替えて中に入れたので一安心✨

 

リトルインディア

f:id:KONANKUN:20190716210523j:image

インド系の人たちが多くいる街

美味しいカレーのお店もある。

 

シンガポールグルメ

 

ラクサ

f:id:KONANKUN:20190716210851j:image

シンガポールソウルフード

ココナッツミルクとスパイスの効いたシーフードスープに米麺が入っている。辛いけどまろやかな不思議な味。

 

 

 

カヤトースト

f:id:KONANKUN:20190716211009j:image

カヤジャムと呼ばれる甘いジャムが入っているトースト。

くせになる甘さ。

 

近くに色々な国の町が集合してるので、景色がコロコロ変わり歩いてて飽きなかったです。

宗教、生活スタイル様々な国の人たちが共に暮らしており、シンガポールの寛容性を、感じました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました😊