ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

朝活のすゝめ

f:id:KONANKUN:20190702192043j:image

朝起きれない、朝だるい、体がおもい…頭が動かない…

そんな方こそ朝活がおススメ!

 

低血圧で朝の苦手な僕が朝活に目覚めました!

 

朝活のメリット

 

①心に余裕ができる

 

僕はいつも仕事に間に合う時間ギリギリまで寝ていました。

いつも作業時間に間に合うかどうかの瀬戸際のため

朝の交通渋滞にイライラしていました。

 

朝早く起きれば余裕を持って家を出る事ができます。

 

間に合うかどうかで頭がいっぱいになっている時間を他の事を考える時間にできる為、有意義な通勤時間を過ごすことが出来るようになりました。

 

②朝ごはんをしっかり食べることができる為、

頭にエネルギーがいき仕事の能率アップ

 

以前、朝ごはんを食べる時間など無かったので、抜いて仕事に行っていました。

エネルギー不足でお昼まで頭が重く、よく回らない毎日を過ごしていました。

朝ごはんを食べるようになってからは頭がシャキッとして仕事もスムーズに!

 

③慣れると疲れにくくなる

 

始めた頃は慣れない生活なので、帰って体に負担がかかって疲れてしまうかもしれませんが、長期間続けると疲れにくくなります。

おそらく、今までは朝ごはんを抜き、昼ご飯でたくさん食べていたので、血糖値の急上昇がおき疲れたり、急な眠気におそわれていたのだと思います。

 

こまめに適量を食べることが大切です。

 

 

そうは言っても、

何回も試したけど起きれねーんだよ!

って言う人も多いと思います。

わかります、僕も同じでしたから笑

 

僕が試して成功した方法をお教えします!

 

①夜食べ過ぎない

夜ご飯を腹一杯食べると、消化に時間がかかり次の日に影響がでます。

腹八分目にしておきましょう!

サラダ主体で糖質少なめにすると自分は体調が良くなった感じがしました。

 

②早く寝る

当たり前ですが、寝る時間はそのままで起きる時間だけ早くしても無理があります。

30分早くおきたいなら、30分早く寝ましょう!

 

③次の日の朝やる事を決める

ただ朝早く起きただけで何もしないと、眠くなってきて結局二度寝してしまいがち…

やる事を決めておき、習慣化しましょう!

 

朝勉強しよう!と思っても眠くなるので、

自分が楽しめることの方がおススメですね。

 

 

朝弱くて困っている方は試してみてください!

割と人生変わりますよ!