ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

初海外で無謀にも「ロンドン」に「一人旅」してきた男

旅好き行動派のコナンです!

 

初海外でオススメとされている国は

日本人に馴染み深い「ハワイ」

近くてすぐ行ける「韓国」や「台湾」

またはディズニーリゾートなどもある「アメリカ」

 

なんかが主流かと思います。

 

それらの国ではなく、しかも初海外で英語もろくに喋れないのにイギリスの「ロンドン」に「1人」で行ってきたチャレンジャーな僕の旅行記を書きなぐっていきますのでお付き合いください!

イギリスに決めた理由

f:id:KONANKUN:20190719201613j:image

イギリスに知り合いがいるとか、ビートルズの大ファンでとか、ハリーポッターの世界観に憧れて…

なんて大層な理由はありませんでした。

 

イギリスの街並み綺麗そうだなあとかそれくらいで

特にこれと言って深い意味はなかったです。笑

 

第1の試練「入国審査」

f:id:KONANKUN:20190719201737j:image

初めての海外旅行で初めての入国審査を受けた僕はもちろん緊張していました。

 

「どこから来たの」

「知り合いはいるの」

「イギリスで1番高い建物は?」

など聞かれたと思います。

 

しかし、恐らくうまく返答できていなく、

他の人はスムーズに通過してるのに

僕だけめちゃ時間かかり、

審査官も呆れて首を傾げるほど笑

 

ただここまで来て引き返すわけにはいきません!

自分の持っている英語力を全て使い果たして(中学生レベル」

なんとか乗り切りました!笑

 

ロンドンまで来てハンバーガ

 

ご飯を食べようとレストランに入ろうとしたのですが、初っ端から心を折られた僕にはハードルが高く…

なくなく日本でもお馴染みのハンバーガーチェーン点で食事を済ませました😭

 

でも2日目には慣れてパブでフィッシュ&チップスたべました👍

f:id:KONANKUN:20190719202206j:image
f:id:KONANKUN:20190719202210j:image

 僕が思う絶対行くべきロンドンスポット3選

 

 

・バッキンガム宮殿

f:id:KONANKUN:20190719202806j:image

エリザベス女王のお住まいでもある。

僕が行った時は内部が公開されていて

幼少の頃からのエリザベス女王のドレスが展示されていました👗

 

晴れた日に行われる衛兵交代式は必見

真っ赤な制服と帽子に身を包んだ兵隊さんが

素晴らしいパフォーマンスを、見せてくれます。

 

f:id:KONANKUN:20190719202823j:image

 

 

・大英博物館

f:id:KONANKUN:20190719203051j:image

 

写真を見ていただければ想像出来るかと思いますが、とにかく広くて、大きくて、展示物の数が半端ないです。

恐らく1日かけても全て見ることが出来ないレベル💦

 

ロゼッタストーン

f:id:KONANKUN:20190719203508j:image

 

・コヴェント・ガーデン

f:id:KONANKUN:20190719204029j:image

オシャレなお店が立ち並んでいるマーケット

大道芸人があちらこちらでショーをしていてずっと居ても飽きないです✨

 

おまけ

 

ウエストミンスター寺院のステンドグラス

綺麗だったなぁ☺️

写真の100倍綺麗でした!

f:id:KONANKUN:20190719204128j:image

 

ロンドンのシンボル、ビックベン

f:id:KONANKUN:20190719204729j:image

 

今回の旅で得たこと

 

無謀に思えてもとりあえず何か行動を起こせば

「出会い」につながる‼️

その先には想像もしていない素敵な事があなたを待っているはず!😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)