ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフコーチング

先日コーチングを紹介しましたが、コーチングを受けると聞くと一対一のセッションをイメージをされる方が多いと思います。 実は必ずしもそういうわけではないんです。 そこで今回は1人でもできるコーチング 「セルフコーチング」 をご紹介したいと思います。…

コーチング

コーチングはスポーツやビジネスなど様々な場面に取り入れられています。 コーチングを簡単に説明すると 「コミュニケーションによって目標達成のサポートをすること」です。 会話の中でクライアントに様々な気づきや、新たな視点、選択肢をもたらします。 …

クラウドファンディング

クラウドファンディングとは何かやりたい人が活動内容などに賛同した方などから、実行のための資金の調達をインターネット上で行うものです。 例えば、本を出したいけどお金がないので協力したください!と募集すると、本の内容に興味をもった方や、頑張って…

読書

今年になってから週に一冊はビジネス、自己啓発の本を読んでいて、その中で自分的におすすめの本を3冊紹介したいと思います。 レバレッジ・リーディング 本田直之 著 本をただ読むだけでなく、投資としての効率の良い読み方や、選び方などが書いてある。 特…

ブログはじめます!

はじめまして!コナンです! 周りの人からよくこのあだ名で呼ばれる事が多いのと、日常の内容を書いていくので、このブログ名にしました^ ^ 日々の生活の中で気になった事や面白い情報を共有出来たらなと思い始めました。 よければお付き合いください!