ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

コーチング

コーチングはスポーツやビジネスなど様々な場面に取り入れられています。

 

コーチングを簡単に説明すると

「コミュニケーションによって目標達成のサポートをすること」です。

会話の中でクライアントに様々な気づきや、新たな視点、選択肢をもたらします。

 

コンサルティングや、カウンセリングと違うのは、

コーチングは

 

クライアントの中に答えがある

 

という「コーチングマインド」に則って行われます。

 

ダイエットをしたい人に食事制限や運動のノルマを課すのではなく、

 

「理想の状態になるためにはあなたはなにからはじめられますか?」

 

という「問い」から始まります。

 

そして、会話の中でクライアントを勇気付け、自発的な行動を促します。

 

僕自身もコーチングを受けてから、前向きな考えに変わっていっています。

 

コーチングは一回だけでなく、続けて受けることでより効果が高まります。

 

自分を変えたいけどなかなか行動に移せないな〜

なんて人は、コーチングを受けることをおすすめします。

新たな視点や気づきが見つかり、今までとガラッと変わるかもしれませんよ!