ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

言葉の魔力

f:id:KONANKUN:20190704215543j:image

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 


マザーテレサ

 


まさにその通りだと思います。

思考の段階で自分に制限をかけている人は

その勝手に自分で決めた枠から抜け出せないし。

良くも悪くも思考は運命を変えますね!

 

 

どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、

現在に感謝すべきだということを

わたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが

奪われてしまうわ。

 

オードリー・ヘプバーン

 


僕はかなりの心配性で、


学生の時は、テストで思うような成績取れたかとかに気を取られて無駄にした時間もあったし、


社会人になってからは仕事でミスがなかったかと家に帰ってからも心配していた無駄な時間もあったなぁ、


そんなこと考えてるくらいなら、

次のご飯なに食べよっかなぁ

とか考えてる方がよっぽど有意義なのにね笑

 

 

 

他の誰かになりたいと思うことは、あるべきあなた自身の無駄遣いをしているということだわ


マリリンモンロー


あんな人生をおくれたら…

あの人のようになりたい。

あのイケメンor美女の芸能人になりたい

 

なんて思うことがあると思います。

どれだけ羨ましがっても「あの人」にはなれません。その時間が勿体ない。


そもそも本当に「あの人」になりたいですか?


「あの人」が楽しそうだったり、輝いているから羨ましく思えるんじゃないかなと思ったり。


なりたい自分を深掘りして、そうなる為の行動を起こし、積み重ねればきっと理想の自分に近づけて楽しく輝ける自分になれるはず!