ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

働き方

f:id:KONANKUN:20190514214853j:image

 

 

コナンです

 

最近働き方改革という言葉をよく聞くようになりました。

残業時間の規制、有給取得義務化

大企業でさえも終身雇用はもう無理だと言っていますね。

 

これからは会社に勤めて、上司や会社の指示を受け仕事をこなすだけでなく、自分の「強み」を知り、会社の外でもそれを活かせる場所を見つけ、行動に移していかないと生き残れない時代だなと思うようになりました。

あなたの強みはなんですか?

 

お金を稼ぐだけを目的とせず、仕事をする事に喜びを感じられるようなことがしたい。

お互いに認め合えるチームで

 

自分には何が出来るのだろうか。

 

とカフェで考える今日この頃