ぶらんにゅーでいず

日々生活していく中で思ったことや面白い事の情報共有なんかが出来たらいいなと思います。

オンラインサロン

コナンです!

f:id:KONANKUN:20190629105646j:image

皆さん「オンラインサロン」ご存知ですか?

 

オンラインサロンとは

同じ価値観を持つ人が集まりやすい

有料のファンクラブのようなものです。

 

実際に所属して活動することにより、スキルアップや仲間づくり、実績など作ることができます。

 

いくつかのオンラインサロンがあり、

それぞれ特色が違うのですが、

 

僕はその中の2つ

 

・箕輪編集室

寺子屋いえいり

 

に入会しています。

 

・箕輪編集室

 

幻冬社の編集者である箕輪さん

主催のオンラインサロンです。

 

箕輪さんの著書

「死ぬこと以外かすり傷」

でも触れているのですが、

 

「とにかく手を動かして、圧倒的に打席に立て」

 

というメッセージ通り、メンバーが常に手を動かし、インプットしたらすぐアウトプットしています。

 

オンラインサロン内はいくつかのグループに分けられており、興味のある分野に属して活動することができます。

例)

ライターチーム

コミュニティデザインチーム

キャリアデザインチーム

など

 

月額約6000円程です。

 

寺子屋いえいり

連続起業家でGMOペパボ創業者

家入さん主催のオンラインサロンです。

 

共に学ぼう、共に歩もうというキャッチフレーズで、家入さんとの距離が近いところが特徴です。

最近は週一程度で朝にご本人がライブ配信をしてくださってます。

 

月一で読書定例会があり、課題本を決め、それについてサロンメンバーが考え、学ぶ機会を作ってくれています。

 

月額3000円程

 

何か始めたいけど何をしようか迷っている方は

オンラインサロン入門をお勧めします!